とこちゃり

My road life

【モアナマカイ珊瑚礁】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 ここのところ不安定な天気が多すぎて傘をさす日が目立ってますがそんな中、今月の23日はすごい快晴でしたね! まさにサイクリング日和でした^ ^ というわけでちょうどこの日は仕事も休みだったので遠出しようと友達と江ノ島の方まで…

ロードバイクを始めるのに必要な物とは

こんにちは。 Tokoです! 前回の記事で初めてロードバイクを買うとしたらどんなのがいいか?という話をしましたが今回はそれに引き続きロードバイクを購入した後乗るのに必要なものについて話したいと思います。 まずは簡単にロードバイクに乗るのに必要不可…

初めてのロードバイク

こんにちは! Tokoです。 先日職場の人からロードバイクの値段ってピンキリだけど始めるとしたらどういう基準で選ぶの?って聞かれました。 というわけで今日はロードバイクを初めて買うとしたら最初はどんなのが良いのか話していきたいと思います。 はじめ…

【榎本牧場】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 久々のグルメサイクリングです。 今日は仕事が休みでしたので少し遠出しました。 ニューバイクで初ロングライドです。 と言っても何度か行ったことがある場所なんですけどね^^; 今日紹介する場所はここです! 榎本牧場!! tabelog.…

【Trek Domane SL5】ニューバイク

こんにちは! Tokoです。 タイトルの通り先日話した新しいロードバイクをついに納車しました! 本当は1日に納車したんですがいきなり不具合があって今までメーカーへ修理に出してました。 不具合も直ってもどってきたところでさっそく紹介させていただきます…

ホイール

こんにちは Tokoです! 最近の天気は読めなさすぎて嫌になっちゃいますね(^^;; サイクリング中にいつも雨に当たります。 この前話していた新しい自転車ですが未だ納車してません。 早く乗りたい〜 というわけで今回は新しい自転車の話はお預けでホイールにつ…

【Look huez 785】久々投稿!

こんにちは Tokoです かなーり久しぶりに投稿します。 投稿は久々ではございますが自転車をやめたわけではないです。 ただ。。。 サボってました(^^;; 最近読んでくださってた方に読んでたのにもう書かないのかと聞かれましてせっかくなんでまた投稿しました…

川越狭山自転車道

こんにちは! Tokoです。 今日は入間から川越狭山自転車道を使って川越までサイクリングに行きました。 2月も終盤に入り、桜が少しずつですが咲き始める季節になりました。 というわけで今日は出かけ先の川越について語ります・・・ の予定でしたがっ!!!…

輪行袋

こんにちは! Tokoです。 ここ最近遠くまで行ってのサイクリングに憧れています。 北海道、静岡、広島そして沖縄等など・・・ 行きたいとこたくさんです!(笑) ただそこまで行くのに自転車で漕いでいくのは大変ですよね! もはやそれが壮大なサイクリングに…

多摩川サイクリングロード

こんにちは! Tokoです。 昨日一昨日の二日間は寒かったですね~。 昨日は毛布にくるまって肉巻き野菜の野菜の気持ちになっていましたww 今日は午前中天気もよかったので多摩川サイクリングロードを走ってきました。 こちらも荒川サイクリングロードに並ん…

シューズカバー

こんにちは! Tokoです。 この前初めてナイトサイクリングに行ってきました。 夜中の都内を走り回ったのですが、非常に走りやすい!! 夜中は危ないイメージしかなかったのですが自動車があまり走ってない分車道が広く使えて快適でした! もちろん夜は視界が…

サイクリング用バッグ

こんにちは! Tokoです。 サイクリングをする時はできるだけ荷物は最小限にして、なるべく身軽で行くのがほとんどですよね。 僕も普段はサイクリングウェアの後ろポケットに全部収まるくらいの持ち物で出かけています。 但し! 泊りがけのサイクリングとなる…

【高半】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 ここのところ寒い日が続いてますね^^; ほんと外が嫌になってしまう季節ですがそれでも乗ってしまいたくなるのがロードの魅力ですwww 今回は最近ロードバイクを始めた先輩とグルメサイクリングに行ってきました。 今日紹介するランチ…

ペダル クリートシューズ

こんにちは! Tokoです。 ここ最近ですがロードバイクのペダルを変えちゃいました! というわけで今日は新しいペダルを紹介する前にロードバイクのペダルについて少し語りたいと思います。 まず一般的に一番多く使われているペダルがフラットペダルです。 自…

【有馬ダム】ヒルクライム

こんにちは! Tokoです。 今日はちょっとハードなサイクリングに行ってきました。 ヒルクライム!! おかげで体がヘトヘトです^^; 本日は飯能の名栗にある有馬ダムまで行ってきました。 地図で見たままですが目的地はザ・山の中です(笑) 僕は家が飯能まで遠…

2017 初サイクリング 荒川彩湖公園

あけましておめでとうございます。 Tokoです。 今年もバンバン記事を上げていきますのでよろしくお願いします。 本日、2017年初のサイクリングに行ってきました。 もうちょっと早く行くと思っていたのですが仕事やら旅行やらでなかなか時間がなくて行けませ…

【四つ葉 】グルメライド ~2016ラストライド~

こんにちは! Tokoです。 2016年も残り2日! みなさま今年はいかがでしたでしょうか? 僕は今年の後半はとにかく自転車を漕ぎまくってましたね! 大体3000kmは走ったんじゃないでしょうか。 北海道から沖縄まで行けちゃいました(笑) というわけで、 自分…

【KhodaaBloom Farna SL105】新・愛車紹介

メリークリスマス! Tokoです。 クリスマスは皆さんいかがお過ごしですか? カップル達にとって一年で最後の最大のイベントのなか、私仕事でした(笑) 今日は時期が時期なんで結果的には自分へのクリスマスプレゼントになってしまったものを紹介したいと思…

【カキノキテラス】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 さてさて今日も行って参りました、 グルメサイクリング!! 本日行ってきた場所はこちらです! 八王子にあるカレー屋、カキノキテラス!! 八王子ライドは初めてだったんですけど・・・ 1.道が狭い 2.トラックが多い 3.坂が多…

弱虫ペダル

こんにちは! Tokoです。 近年自転車ブームが起きて昔と比べてサイクリストが増えたことと思います。僕もそのうちの一人です。 自転車を始めた理由はみなさん様々だと思いますが中にはこれの影響を受けた人もいるのではないでしょうか? タイトルに書いた通…

狭山湖と多摩湖

こんにちは! Tokoです。 今日は僕が普段よく走るサイクリングコースを紹介したいと思います。 今日紹介するコースは狭山湖と多摩湖です! ↑こちら一番最初の記事でアップした写真ですが狭山湖で撮ったものでした。 赤線がコースです。 ざっくりとしたコース…

【富平】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 本日は仕事休み、というわけで天気もいいのでサイクリングに行ってっきました が!!! 風が強い!!(笑) なので・・・ ハンドルを持ってかれます!! ロードバイクはスピードを出すためにものすごい軽さで作られています。 ママ…

冬のサイクリング

こんにちは!Tokoです。最近すっかり寒くなってしまいましたがサイクリストのみなさんももう冬仕様の格好に変えてることと思います。僕は今年ロードバイクを始めたんでこれが初の冬なんですが、まぁとにかく冬のロードは寒い!! ロードバイクは軽く漕いでも2…

Version Up!

こんにちは Tokoです! 本日午前中あいにくの雨でしたが午後から日が出てきました^^ というわけで仕事も休みなので行きつけの自転車屋までサイクリング! 今日は自転車屋で愛車をバージョンアップさせてきました! さてどこが変わったでしょう? Before Afte…

Bike Tokyo 2016

こんにちは Tokoです! 昨日27日は東京で自転車で都内をまわろうというイベント「Bike Tokyo 2016」が開催されてました。 というわけで・・・ 参加してきました~!! ロードバイクを購入して初めてのイベントです。 当日は雨予報が出てて不安だったんです…

愛車紹介

こんにちは! 今日は僕のロードバイクを紹介します。 今僕が乗っているのはこちらGiantのTcr-01です。 お値段は約13万ちょいでロードバイクの中ではけっして高い値段ではありません。 (Giantはコスパ大王だからね~) ロードバイクの知識がまったくなかった…

はじめました!

はじめまして! Tokoといいます。 タイトル通り、ブログをはじめました! 内容は主に自転車ネタでいきます。 今年の6月にロードバイクを購入してもう少しで半年が経ちます。 ↑(写真は今年6月に購入してさっそく走った狭山湖です。この日は暑かった^^;) …