とこちゃり

My road life

多摩川サイクリングロード

こんにちは!

 

Tokoです。

 

昨日一昨日の二日間は寒かったですね~。

昨日は毛布にくるまって肉巻き野菜の野菜の気持ちになっていましたww

 

f:id:ntokoyod:20170211163942p:plain

 

今日は午前中天気もよかったので多摩川サイクリングロード走ってきました。

 

f:id:ntokoyod:20170211164310j:plain

f:id:ntokoyod:20170211164406j:plain

 

こちらも荒川サイクリングロードに並んで有名な自転車コースなのですが僕は今回ここを走るのは2回目です。

前回は砂利道が多くて道が分かりずらく、途中でリタイアしました^^;

 

というわけで今回は下調べして万全の状態で向かったのです・・・

 

 

 

がっ!!!

 

 

 

本日9時~13時の間マラソンのため一部通行止め

 

f:id:ntokoyod:20170211173208p:plain

 

この時点で予定狂いました(T T)

これだから土日の休みはあまり好きではないです。

結局一部は車道に出て走行。

 

それでも今日は天気がよくて景色もよかったので走りやすかったです♪

 

f:id:ntokoyod:20170211165751j:plain

 

f:id:ntokoyod:20170211165847j:plain

 

曇掛かってますが富士山も見えました!

 

今回はグルメサイクリングの記事を書くつもりはなかったのですがお昼にたまたま見つけたつけそば屋が美味しかったので紹介させて頂きます。

 

f:id:ntokoyod:20170211170640j:plain

 

多摩川サイクリングロードの途中にある「自家製麺つけそば 九六」

結構人が並んでいましたが開店前だったので開店と同時に中に入ることができました。

 

f:id:ntokoyod:20170211171405j:plain

 

僕が注文したのは特製つけそばです。

中盛にしたのですがなかなかボリューミーでした!

たらふく食べたい人にはお勧めです。

特盛500gもありました(笑)

 

さらに麺を食べ終えた後にネギ飯を150円で追加注文できて、残ったスープにかけて召し上がれます。

興味ありましたが腹いっぱいだったので今回はパスです^^;

さらにカレーつけそばっていうのがあったので次回行った時食べてみたいですね!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13129898/

 

帰りは13時過ぎたのでマラソンも終わって、ほぼサイクリングロードの上を走ることができました。

 

「ほぼ」というのは最初の方にも書きましたが多摩川サイクリングロードは砂利道が途中途中あるためロードバイクでは走りずらいのでその度に一度ロードを出ないと行けませんでした。

 

なので荒川と比べると多摩川は少し走りづらかったです。

 

やっぱりサイクリングロードというからには脱線することなく一本道をそのまま走りたいですね。

 

それを考えると僕は荒川の方が好きです。

ですがこれは悪魔で僕の感想なので、いちロード初心者の意見として受け取ってください。

 

以上!

 

本日の走行ライド:約84km