とこちゃり

My road life

【モアナマカイ珊瑚礁】グルメライド

こんにちは!

 

Tokoです。

 

ここのところ不安定な天気が多すぎて傘をさす日が目立ってますがそんな中、今月の23日はすごい快晴でしたね!

 

まさにサイクリング日和でした^ ^

 

というわけでちょうどこの日は仕事も休みだったので遠出しようと友達と江ノ島の方までサイクリングしてきました!

但し行ったのは江ノ島ではなく、七里ヶ浜にある人気レストランでランチをしてきました♪

 

こちらでランチをしてきました!

 

f:id:ntokoyod:20191028232303j:plain

 

モアナマカイ珊瑚礁

 

江ノ島付近では結構有名なカレー屋さんらしいです。

 

この日は家を朝6時に出て友達と合流、神奈川の下の方へ向かいました!

 

途中みなとみらいを通過したのでせっかくなので写真スポットで一枚笑

 

f:id:ntokoyod:20191028232539j:plain

 

ここまでは順調でした、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから派手にでかい音が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、友達のチャリがパンクしました(゚дlll

 

f:id:ntokoyod:20170222170358p:plain

 

チューブだけなら交換できましたが外のタイヤまでざっくりやられちゃいました。。。

 

さすがにタイヤの予備は持っていなかったそうなので自転車屋を探すことに。

目的地である江ノ島方面の途中にサイクルベースあさひがありました!

というわけで友達には輪行でそこまで向かっていただき、僕は1人サイクリング続行で店まで向かいました。

合流してなんとか30分ほどでチューブとタイヤの交換作業してもらいました^ ^

 

長距離サイクリングだとこういうトラブルもあるので準備は怠らないようにしないとね!

機材トラブルが起きたら乗ることができなくなる場合もあるので遠出する時は特に輪行袋を持って行くことをお勧めします。

 

友達のチャリも直ったところでサイクリング再開!

当初の予定より1時間程遅れてしまいましたが無事目的地に到着しました♪

 

f:id:ntokoyod:20191028233113j:plain

 

お昼時で平日だろうと人がたくさんいました!

ここの売りはなんといってもテラス席から見える景色!

 

f:id:ntokoyod:20191028233155j:plain

 

めっちゃ良い!!

江ノ島も見える!

 

但し今回は混みすぎてたのでテラス席は断念。中で食べることに。

店についたら店員さんが僕の靴を見るなり、

 

クリートカバーはお持ちですか?」

 

と聞かれました。

 

どうやらここにはサイクリストも結構来るみたいで段差の多いレストランのため、危ないからクリートシューズで来店される場合はクリートカバーをつけることをお願いされるみたいです。

たまたま今日は歩くかもしれないと思ってカバーを持ってきといて正解でした!

 

皆さんもクリートシューズでここに訪れる際はカバーを忘れずに。

 

さて、それではお目当てのカレーですが今回僕が食べたカレーがこちらです!

 

f:id:ntokoyod:20191028233349j:plain

 

カツカレー!!!

 

以前のグルメサイクリングでもカツカレーを載せましたが僕はカツカレーが大好きなんです笑

 

大盛りとかにしたわけではないのですが通常で結構な量!!

 

ボリュ〜ミ〜

 

豚カツも厚みがあって美味しい!

ルーはCoCo壱とかと違ってドロドロしてて僕好みでした♪

大満足です!

次回はテラス席で食べてみたいですね。

 

tabelog.com

 

この後写真は撮りませんでしたが鎌倉駅の近くにあるスターバックスで一息してから帰宅。

帰りも結構な道のりでしたが行きと比べるとやっぱり道を知ってる分早く感じました!

 

とはいえそれでもやっぱり疲れました笑

でも楽しかった〜\(^^)

 

以上最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

走行距離150km