とこちゃり

My road life

2016-01-01から1年間の記事一覧

【四つ葉 】グルメライド ~2016ラストライド~

こんにちは! Tokoです。 2016年も残り2日! みなさま今年はいかがでしたでしょうか? 僕は今年の後半はとにかく自転車を漕ぎまくってましたね! 大体3000kmは走ったんじゃないでしょうか。 北海道から沖縄まで行けちゃいました(笑) というわけで、 自分…

【KhodaaBloom Farna SL105】新・愛車紹介

メリークリスマス! Tokoです。 クリスマスは皆さんいかがお過ごしですか? カップル達にとって一年で最後の最大のイベントのなか、私仕事でした(笑) 今日は時期が時期なんで結果的には自分へのクリスマスプレゼントになってしまったものを紹介したいと思…

【カキノキテラス】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 さてさて今日も行って参りました、 グルメサイクリング!! 本日行ってきた場所はこちらです! 八王子にあるカレー屋、カキノキテラス!! 八王子ライドは初めてだったんですけど・・・ 1.道が狭い 2.トラックが多い 3.坂が多…

弱虫ペダル

こんにちは! Tokoです。 近年自転車ブームが起きて昔と比べてサイクリストが増えたことと思います。僕もそのうちの一人です。 自転車を始めた理由はみなさん様々だと思いますが中にはこれの影響を受けた人もいるのではないでしょうか? タイトルに書いた通…

狭山湖と多摩湖

こんにちは! Tokoです。 今日は僕が普段よく走るサイクリングコースを紹介したいと思います。 今日紹介するコースは狭山湖と多摩湖です! ↑こちら一番最初の記事でアップした写真ですが狭山湖で撮ったものでした。 赤線がコースです。 ざっくりとしたコース…

【富平】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 本日は仕事休み、というわけで天気もいいのでサイクリングに行ってっきました が!!! 風が強い!!(笑) なので・・・ ハンドルを持ってかれます!! ロードバイクはスピードを出すためにものすごい軽さで作られています。 ママ…

冬のサイクリング

こんにちは!Tokoです。最近すっかり寒くなってしまいましたがサイクリストのみなさんももう冬仕様の格好に変えてることと思います。僕は今年ロードバイクを始めたんでこれが初の冬なんですが、まぁとにかく冬のロードは寒い!! ロードバイクは軽く漕いでも2…

Version Up!

こんにちは Tokoです! 本日午前中あいにくの雨でしたが午後から日が出てきました^^ というわけで仕事も休みなので行きつけの自転車屋までサイクリング! 今日は自転車屋で愛車をバージョンアップさせてきました! さてどこが変わったでしょう? Before Afte…

Bike Tokyo 2016

こんにちは Tokoです! 昨日27日は東京で自転車で都内をまわろうというイベント「Bike Tokyo 2016」が開催されてました。 というわけで・・・ 参加してきました~!! ロードバイクを購入して初めてのイベントです。 当日は雨予報が出てて不安だったんです…

愛車紹介

こんにちは! 今日は僕のロードバイクを紹介します。 今僕が乗っているのはこちらGiantのTcr-01です。 お値段は約13万ちょいでロードバイクの中ではけっして高い値段ではありません。 (Giantはコスパ大王だからね~) ロードバイクの知識がまったくなかった…

はじめました!

はじめまして! Tokoといいます。 タイトル通り、ブログをはじめました! 内容は主に自転車ネタでいきます。 今年の6月にロードバイクを購入してもう少しで半年が経ちます。 ↑(写真は今年6月に購入してさっそく走った狭山湖です。この日は暑かった^^;) …