とこちゃり

My road life

Version Up!

こんにちは

 

Tokoです!

 

本日午前中あいにくの雨でしたが午後から日が出てきました^^

 

というわけで仕事も休みなので行きつけの自転車屋までサイクリング!

 

f:id:ntokoyod:20161201174943p:plain

 

今日は自転車屋で愛車をバージョンアップさせてきました!

 

さてどこが変わったでしょう?

 

Before

f:id:ntokoyod:20161125115251j:plain

After

f:id:ntokoyod:20161201175652j:plain

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 Before

f:id:ntokoyod:20161201180453j:plain

After

f:id:ntokoyod:20161201180417j:plain

 

ブレーキでした!!

 

ブレーキって命を守る意味でも自転車の中で最も大事なパーツです。

なのでここだけは性能を良いのにしてもいいんじゃないかと思い、今日おもいきって変えちゃいました!

 

本日購入したブレーキはシマノULTEGRA

シマノの6種類あるコンポーネントの中で上から2番目に性能が良いやつですね。

 

上から3番目の105とどちらにしようか迷ったのですが値段が3000円ちょいくらいしか変わらないということで思い切ってULTEGRAに決めました!

 

まずULTEGRAを手に持って感じたこと・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

とにかく軽い!!

f:id:ntokoyod:20161201181954p:plain

 

もちろん105も以前自分が付けてたブレーキと比べたら全然軽いですがULTEGRAはさらに軽いです!

 

 

 

そしてULTEGRAを取り付けて走ってみました・・・

 

 

 

ブレーキが気持ちよくスッと入る!!

f:id:ntokoyod:20161201182358p:plain

 

うまく説明できませんが素人でも違いが分かる程段違いに性能が良いです!

ますますサイクリングが楽しくなります♪

 

パーツを変える度にサイクリングが楽しくなるのもロードバイクの魅力のひとつです。

 

皆さんも自分の愛車をどんどんカスタムしてサイクリングをもっと楽しいものにしてみてはいかがでしょうか?