とこちゃり

My road life

【榎本牧場】グルメライド

こんにちは!

 

Tokoです。

 

久々のグルメサイクリングです。

今日は仕事が休みでしたので少し遠出しました。

 

ニューバイクで初ロングライドです。

と言っても何度か行ったことがある場所なんですけどね^^;

 

今日紹介する場所はここです!

 

f:id:ntokoyod:20190914212356j:plain

f:id:ntokoyod:20190914215501j:plain

 

榎本牧場!!

 

tabelog.com

 

以前グルメサイクリングの記事で「高半」を紹介しましたがここもその近くで埼玉県上尾市にあります。

ここではジェラートが有名で高半同様荒川サイクリングロードで行けちゃうのでサイクリストの間でも有名な場所なんです。

とある自転車アニメでも登場した程です。

 

f:id:ntokoyod:20190914215422j:plain

 

土曜だけあって結構混んでました。

子供も多くて牧場に置いてある遊具であちこちで遊んでました。

 

本日僕が食べたジェラートがこちら。

 

f:id:ntokoyod:20190914213735j:plain

 

コーンかカップを選べてコーンだけダブルにすることができます。

おすすめはなんといっても牧場なだけにやはりミルクです!

 

というわけで僕はダブルでミルクと抹茶を選びました。

 

とにかく濃厚で。。。

 

うまい!!

 

甘いもん好きな女子、超おすすめします!

 

昔何度か行ったことがあったのですが去年東京寄りの千葉へ引っ越してからここまで遠くなったため、全然行ってなくて今日久々に高半でお昼を食べてからここへ行きました。

 

行き帰り荒川サイクリングロードでたくさんのサイクリストを見ましたが皆。。。

 

 

早い!!!Σ(゚д゚lll)

 

f:id:ntokoyod:20190914222202j:plain

 

僕はあまり速くないんでどうしたら速く走れるんだろうといろんな人の走りを見てました。

ペダリングばかりは地道に練習してくものですぐ良くなるものではないです。。。

 

が!!

 

今更ですが下ハンドルを今日初めてメインで走ってみました。

普段街中を走ることが多いのでブレーキの位置が遠くなるから下ハンドルを滅多に使うことはないのですがサイクリングロードでは結構走っている人がいましたので僕も。。。

 

f:id:ntokoyod:20190914230224j:plain

 

大きく変わったわけではありませんが速くなりました!!

なにより疲れづらくて長時間速さを維持できたのが大きい!

姿勢が屈むことでこんなにも変わるんだな〜〜

 

下ハンもっと活用しよう!!

 

久々のロングライドに疲れましたー。

以上読んでくれてありがとうございました。

 

本日の走行距離:120km