とこちゃり

My road life

2017-01-01から1年間の記事一覧

川越狭山自転車道

こんにちは! Tokoです。 今日は入間から川越狭山自転車道を使って川越までサイクリングに行きました。 2月も終盤に入り、桜が少しずつですが咲き始める季節になりました。 というわけで今日は出かけ先の川越について語ります・・・ の予定でしたがっ!!!…

輪行袋

こんにちは! Tokoです。 ここ最近遠くまで行ってのサイクリングに憧れています。 北海道、静岡、広島そして沖縄等など・・・ 行きたいとこたくさんです!(笑) ただそこまで行くのに自転車で漕いでいくのは大変ですよね! もはやそれが壮大なサイクリングに…

多摩川サイクリングロード

こんにちは! Tokoです。 昨日一昨日の二日間は寒かったですね~。 昨日は毛布にくるまって肉巻き野菜の野菜の気持ちになっていましたww 今日は午前中天気もよかったので多摩川サイクリングロードを走ってきました。 こちらも荒川サイクリングロードに並ん…

シューズカバー

こんにちは! Tokoです。 この前初めてナイトサイクリングに行ってきました。 夜中の都内を走り回ったのですが、非常に走りやすい!! 夜中は危ないイメージしかなかったのですが自動車があまり走ってない分車道が広く使えて快適でした! もちろん夜は視界が…

サイクリング用バッグ

こんにちは! Tokoです。 サイクリングをする時はできるだけ荷物は最小限にして、なるべく身軽で行くのがほとんどですよね。 僕も普段はサイクリングウェアの後ろポケットに全部収まるくらいの持ち物で出かけています。 但し! 泊りがけのサイクリングとなる…

【高半】グルメライド

こんにちは! Tokoです。 ここのところ寒い日が続いてますね^^; ほんと外が嫌になってしまう季節ですがそれでも乗ってしまいたくなるのがロードの魅力ですwww 今回は最近ロードバイクを始めた先輩とグルメサイクリングに行ってきました。 今日紹介するランチ…

ペダル クリートシューズ

こんにちは! Tokoです。 ここ最近ですがロードバイクのペダルを変えちゃいました! というわけで今日は新しいペダルを紹介する前にロードバイクのペダルについて少し語りたいと思います。 まず一般的に一番多く使われているペダルがフラットペダルです。 自…

【有馬ダム】ヒルクライム

こんにちは! Tokoです。 今日はちょっとハードなサイクリングに行ってきました。 ヒルクライム!! おかげで体がヘトヘトです^^; 本日は飯能の名栗にある有馬ダムまで行ってきました。 地図で見たままですが目的地はザ・山の中です(笑) 僕は家が飯能まで遠…

2017 初サイクリング 荒川彩湖公園

あけましておめでとうございます。 Tokoです。 今年もバンバン記事を上げていきますのでよろしくお願いします。 本日、2017年初のサイクリングに行ってきました。 もうちょっと早く行くと思っていたのですが仕事やら旅行やらでなかなか時間がなくて行けませ…