とこちゃり

My road life

2017 初サイクリング

あけましておめでとうございます。

 

Tokoです。

 

今年もバンバン記事を上げていきますのでよろしくお願いします。

 

本日、2017年初のサイクリングに行ってきました。

もうちょっと早く行くと思っていたのですが仕事やら旅行やらでなかなか時間がなくて行けませんでした。

 

ちなみに旅行は一泊二日で新潟までボードをやりに行ってきました。

とにかく雪がすごかったです。

リフトに乗ると向かい風で雪が顔にあたって痛かったです^^;

東京と比べて海が違うだけでここまで天気が違うんですねー

わかってはいたけど驚きです・・・

 

すみません、余談が過ぎましたm(__)m

あくまでこれは自転車のブログです(笑)

 

今年初のサイクリングは特に新しいところに行ったわけではなく、普段よく行く場所まで走ってきました。

 

というわけで本日紹介する場所はサイクリングの名所、荒川彩湖公園です!

 

f:id:ntokoyod:20170106174247j:plain

 

こちらは荒川沿いにあるサイクリストの間では有名な公園で、湖の周りを走れます。

 

f:id:ntokoyod:20170106180333p:plain

 

一周4~6キロくらいで決して長いコースではありませんが道幅は広いし坂道等もあるのでロードバイクの練習には最適な場所です。

 

f:id:ntokoyod:20170106175322j:plain

 

直線もあるのでスプリントの練習もできます。

但し、散歩している人や自転車に気づかない子ども等がうろちょろしているのでスピードを出す時は十分な注意が必要です。

 

f:id:ntokoyod:20170106181253j:plain

 

またサイクリング仲間との集合場所にも良い場所です。

 

「明日は彩湖公園の休憩場所集合で!!」

 

で大体のサイクリストはわかってくれます(笑)

 

荒川サイクリングロードを走るのにここは拠点にするにはもってこいです!

 

なかなか良い公園ですのでサイクリングに限らず興味があれば是非行ってみてください。今日は凧揚げしてる親子等がいました^^

 

以上2017年初投稿でした!

 

本日の走行ライド:約54km