とこちゃり

My road life

狭山湖と多摩湖

こんにちは!

 

Tokoです。

 

今日は僕が普段よく走るサイクリングコースを紹介したいと思います。

 

今日紹介するコースは狭山湖多摩湖です!

 

f:id:ntokoyod:20161211134003j:plain

 

↑こちら一番最初の記事でアップした写真ですが狭山湖で撮ったものでした

 

f:id:ntokoyod:20161211141137p:plain

 

赤線がコースです。

ざっくりとしたコース紹介ですみません^^;

一周大体20キロちょいです。

短いコースですが坂と平坦がバランスよくあるので結構良い運動になります。

 

家は狭山湖多摩湖が非常に近いので時間があまりない日や仕事前に軽くサイクリングしたい日等は大体このコースを走ってます。

お気に入りのコースです。

 

なにしろ・・・

 

f:id:ntokoyod:20161211142032j:plain

 

景色が非常に良いです!!

 

朝もいいですが夕日と湖を見ながらの夕方のサイクリングも最高にいいです!

 

f:id:ntokoyod:20161211142340j:plain

 

f:id:ntokoyod:20161211142415j:plain

 

やっぱりこれだけいい景色だと結構サイクリストが多いです。

まだ走ったことがなければ是非走ってみてください。

 

多摩湖の方を走れば湖と一緒に西武遊園地の観覧車やジェットコースター等も見れます!

 

どうせ走るなら素晴らしい景色の下で!