とこちゃり

My road life

【Look huez 785】久々投稿!

こんにちは

Tokoです

 

かなーり久しぶりに投稿します。

投稿は久々ではございますが自転車をやめたわけではないです。

 

 

ただ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボってました(^^;;

 

最近読んでくださってた方に読んでたのにもう書かないのかと聞かれましてせっかくなんでまた投稿しました。

 

 

 

 

 

とりあえずここ2年半で新しいチャリを2台手にしましたので今日はその内の一台を紹介します。

 

今日紹介する自転車はこちらです。

 

f:id:ntokoyod:20190822125000j:plain

 

フランス製Look huez785 です!!

 

どちらかというとかわいい!!

前後の赤黄青がおしゃれだしワイヤーチューブが黄色なのがかわいい!

 

ボトルゲージもこだわってLook製にしました!

 

f:id:ntokoyod:20190907001008j:plain

 

ちなみにコンポはアルテグラでホイールはカンパニョーロのゾンダです!

 

f:id:ntokoyod:20190907000124j:plain

 

ホイールについてですが多分まだ語ったことがないと思うのでまた今度投稿します!!

 

僕にとってこれが初のカーボン製のロードバイクですがやっぱり軽いし身体にくる振動の負担が軽減されてる気がします!

 

平坦よりかは坂道の方がアルミとの違いを大きく感じます!

坂道くんのようにスイスイ坂を登れる!!

 

 

f:id:ntokoyod:20190822132646j:plain

 

 

。。。

 

 

言い過ぎました笑

やっぱり坂はきついですw

 

 

でもアルミとはやっぱり違うしサイクリングがまた楽しくなりました!

カーボン製は素材が高級な分高いけど本格的な趣味にするなら是非乗った方が良いと思います!

 

最初にここ2年半で自転車を二台手にしたと書きましたがあと一台ですが実はまだ最近購入したばかりで納車されてません。

予定では今月末あたりなので次回はもう一台を紹介したいと思います!

 

それではまた!