とこちゃり

My road life

ハプニング!

こんにちは!

 

Tokoです。

 

今日は入間から川越狭山自転車道を使って川越までサイクリングに行きました。

 

f:id:ntokoyod:20170222165249j:plain

 

2月も終盤に入り、桜が少しずつですが咲き始める季節になりました。

 

f:id:ntokoyod:20170222165512j:plain

 

というわけで今日は出かけ先の川越について語ります・・・

 

 

 

 

 

の予定でしたがっ!!!

 

 

サイクリング中にまさかのハプニング!!!

 

 

携帯がっ!!!

 

 

 

 

 

バッテリー切れ・・・

 

f:id:ntokoyod:20170222170358p:plain

 

初めてのことで焦りました^^;

iphoneのバッテリーの数値はあてになりませんね。

家をでた時は40%程あったので持つかと思ったら川越に着いて31%になったところでいきなり切れました。

ロングライドではなかったので携帯充電器も持ち合わせていませんでした。

 

普段google map を活用してサイクリングをしているので少し困りました。

来た道を引き返して帰ることもできましたがそれはそれでつまらないなと思い、出発前にgoogle mapをざっと見て頭の中に入れた地図を頼りに帰ろうとしました・・・

 

 

 

がっっっ!!!

 

 

 

f:id:ntokoyod:20170222173041p:plain

 

一度で覚えられる程記憶力よくありません(笑)

 

というわけで道路標識の道案内を頼りに帰りました。

家が所沢市なのでまずはなんとか所沢方面が書かれた標識を見つけて、そこからひたすら直線道をまっすぐ走りました。

 

走ったことのない道を合っているのかよくわからないままひたすら走ったので少し不安でした。

まあ、後ろから追い抜いていく車のナンバーがほとんど所沢だったのでおそらく大丈夫だろうとは思いましたが、いつ自分の知っている道に出るのかわからなないまま走る直線はすっごく長い距離に感じました。

 

ようやく自分の知っている道にでて安堵。

なんとか家にたどり着きました~。

 

今日は距離としてはあんまり走りませんでしたが疲れました。


道がわからないって結構怖いものなんですねー

 

日ごろデジタルに依存し過ぎていることを痛感しました^^;

 

とりあえずみなさん、携帯のバッテリー切れに限らずサイクリング中いつどんなハプニングが起こるかわかりません。

出発前の入念な準備を怠らないようにしましょう!

 

本日の走行ライド:約35km