読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃり

My road life

シューズカバー

こんにちは!

 

Tokoです。

 

この前初めてナイトサイクリングに行ってきました。

夜中の都内を走り回ったのですが、非常に走りやすい!!

 

夜中は危ないイメージしかなかったのですが自動車があまり走ってない分車道が広く使えて快適でした!

もちろん夜は視界が悪い分充分注意しないといけないのですが、都内に至っては街灯や建物の灯りが照らされてそこまで暗くはありませんでした。

 

f:id:ntokoyod:20170207095511p:plain

 

これを機にまたちょくちょくナイトサイクリングに出かけようかと考えています(^^

 

がっ、、、、

 

今日はナイトサイクリングについて語るのではなく、タイトルに書いてあるシューズカバーについて語ります。

 

ナイトサイクリングに出かけると決まった日、それなりの防寒着で挑まないといけないので準備をはじめましたがそこで必要となったのがシューズカバーです。

 

今まであまり必要ないと考えてましたが真冬のビンディングシューズでのサイクリングは冷たい風でとにかく足が冷えます。

身体はサイクリングで熱くなっていきますが足だけは冷え切って感覚がなくなります^^;

 

昼間ですらそれくらい寒い日があるのに夜中は絶対に寒い!!!

そう考えて購入しました!

 

f:id:ntokoyod:20170207100952j:plain

 

こちらパールイズミのウィンドブレークウィンターMTBシューズカバーです。

マウンテンバイク用と書いてありますがSPDシューズにも使えます。

 

f:id:ntokoyod:20170207101412j:plain

 

↑↑着けたらこんな感じです。

 

f:id:ntokoyod:20170207101636j:plain

 

足首と側面がベルクロ式なのでSPD-SLのシューズカバーと比べると着脱がすごい簡単でいいです♪

 

やはり着けてるのと着けてないのでは全然違います!

一度着けてしまうと冬は着けずにはいられなくなりますね。

 

値段はちょっと高いですけど毎年使うのであれば一つくらい絶対に持っていたほうがいいです。

 

冬の時期が近づくと結構たくさんの人が買いに店に行くらしいです。

おかげで最近買いに行った僕はもう売っている種類が少ない上にサイズもなかったので自分の靴に合うやつを探すのに苦労しました^^;

 

今勧めているのも変な話ですが、

買うならお早めに!!(笑