読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃり

My road life

こんにちは!

 

Tokoです。

 

サイクリングをする時はできるだけ荷物は最小限にして、なるべく身軽で行くのがほとんどですよね。

僕も普段はサイクリングウェアの後ろポケットに全部収まるくらいの持ち物で出かけています。

 

但し!

 

泊りがけのサイクリングとなるとやはり必要となってくるのがですよね!!

 

f:id:ntokoyod:20170129214536p:plain

 

リュック、メッセンジャーバッグ、パニア等自転車用にも様々な鞄があります。

ちなみに僕はリュックと最近メッセンジャーバッグを購入しました。

 

というわけで今日は自転車用に使っている鞄を紹介します!

 

まずはリュックですね。

 

f:id:ntokoyod:20170131204158j:plain

 

B3 ACS Croster LABです。

 

ロードバイクを買って間もない時にこれを購入したのですが、正直機能性よりも見た目重視で選びました(笑)

 

f:id:ntokoyod:20170131204952j:plain

 

こんなふうにヘルメットも収納できるのでちょっとした旅で自転車から降りた時もヘルメットが邪魔にならなくていいな~と思いました。

 

f:id:ntokoyod:20170131205220j:plain

 

さすがは自転車用鞄!背中に汗が溜まるのを見越して裏が通気性の良いつくりで、空気を通りやすくするためにショルダーにこんなのがついてます。

 

結構気にいってます(^^

 

ただ・・・

 

ヘルメット等を入れてしまうと結構かさばってしまい、容量がそれ程ありません。

去年まだブログを始める前ですがサイクリング仲間と一泊で千葉県の南房総までサイクリングにこの鞄で行ってきたのですがちょっと入れただけでマンパンになってしまいました^^;

容量重視でもう一つ鞄がほしいな~と思い、最近新たに購入しました。

 

それが先ほど冒頭のほうでも書いたメッセンジャーバッグです!

 

f:id:ntokoyod:20170131210606j:plain

 

CHROME Citizen Black/Redです!

 

f:id:ntokoyod:20170131211002j:plain

 

ご覧の通り、収納が多く容量がかなりあります!

 

f:id:ntokoyod:20170131211405j:plain

 

ベルトもすっげーかっこいいです!

 

肩掛けも大きなパッドがついていて肩にやさしく、メッセンジャーバッグでよくありがちな前傾姿勢時にだんだんバッグが前の方にズレていく問題もサブベルトがついているおかげでそれもおきません!

 

めちゃめちゃ良い♪

 

さっそくついこの間これを背負いながら100km程走ってきたのですが背負い慣れてないせいで体幹が悪かったのか次の日首と肩を痛めてしまいました^^;

慣れるまで少し時間がかかりそうです。

 

以上僕の鞄の紹介でした。

CHROMEはかなりお勧めです!

自転車乗りの間でも有名なブランドですので気になった方いましたらチェックしてみてください!