とこちゃり

My road life

グルメサイクリング4

こんにちは!

 

Tokoです。

 

ここのところ寒い日が続いてますね^^;

ほんと外が嫌になってしまう季節ですがそれでも乗ってしまいたくなるのがロードの魅力ですwww


今回は最近ロードバイクを始めた先輩とグルメサイクリングに行ってきました。

今日紹介するランチはこちらです!

 

f:id:ntokoyod:20170125083126j:plain

 

食事処 高半!!

 

荒川彩湖からずっと北に進んだ先の埼玉県上尾市にあるおいしい丼ぶり屋です^^

荒川サイクリングロードをつかって行ける場所なのでサイクリストの間でも人気な店です。

 

初心者にはちょうどいいコースだなと思って先輩にもっとロードを好きになってもらうために今回ここに行くことにきめました・・・

 

 

 

がっ!!!

 

 

 

f:id:ntokoyod:20170125085205j:plain

 

北風が強すぎ!!

 

ペダルが重くてなかなか進みませーん>_<

いきなり先輩につらいサイクリングをさせてしまいました^^;

 

こちらお昼は11時半開店の14時終わりで列ができる店なので、なるべく早めに行こうと試みましたが風に大分邪魔されてしまいました。

 

なんとか13時頃に到着!!

 

f:id:ntokoyod:20170125090131j:plain

 

f:id:ntokoyod:20170125090151j:plain

 

サイクリストが多いだけに自転車用の駐輪バーが置いてあります。

 

遅くに到着して中には人がいっぱいいたのですが大半がちょうど食べ終えたタイミングだったのですぐに席に着くことができました!

 

ラッキー!!

 

席に着くなり先輩が言いました。

 

「こうなることがわかってたからあえて遅く漕いだんやで」

 

さすがです笑

 

ここの丼ぶり屋は海鮮系で有名なのですが僕らはあえて違うものを選びました。

 

それがこちらです。

 

f:id:ntokoyod:20170125091232j:plain

 

牛ステーキ丼!!

 

ボリューム満点でした^^

肉はやわらかくて、一緒に入っているタマネギと相性抜群でタレがこれでもかっ!てくらいかかってます!(そのためちょっとすっぱかったんですけどあまり気になりません。)

味噌汁は濃いめで塩分多めなので疲れた身体にはもってこいです!

 

先輩にも満足して頂けました^^

 

駅から離れた場所にあるので交通は自転車や車でないと不便ですがおいしいので気になった方は是非食べに行ってみてください!

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

お昼を大満足してくれた先輩でしたが問題は帰りも大変なのではないかと心配。

 

安心してください!

 

追い風ですよ!

 

帰りはスイスイ進んで楽に彩湖まで戻れました♪

行きの半分程の時間です!

 

よかったよかった〜

 

今回向かい風という大変なサイクリングを先輩にさせてしまったことを反省です。

 

「楽しかった!ありがとう!」

 

と言われたのが救いです。

 

次回はもっとラクで楽しいところに連れて行きたいと思います。

サイクリングはもっと楽しいものだということを次のサイクリングで伝えてみせます!

 

とりあえず冬の荒川は風がきついので皆さんも注意してください。

 

今回の走行距離:約92km