とこちゃり

My road life

【四つ葉 】グルメライド ~2016ラストライド~

こんにちは!

 

Tokoです。

 

2016年も残り2日!

みなさま今年はいかがでしたでしょうか?

僕は今年の後半はとにかく自転車を漕ぎまくってましたね!

大体3000kmは走ったんじゃないでしょうか。

 

f:id:ntokoyod:20161230145548p:plain

 北海道から沖縄まで行けちゃいました(笑)

 

というわけで、

自分の今年を漢字一文字で表すと「転」ですかね。

 

去年の今頃では考えもしませんでした。

 

12月30日、今年最後のサイクリングに行ってきました。

締めのサイクリングはグルメサイクリング!!

本日行ったランチはこちらです。

 

f:id:ntokoyod:20161230150423j:plain

 

中華そば四つ葉!!

 

テレビで何回か取り上げられているらしく、行列ができることで有名らしいので行ってきました。

 

今回は川越狭山自転車道を通って行ってきました。

 

f:id:ntokoyod:20161230150920j:plain

 

決して長いコースではないので初心者にはおすすめできるコースです。

 

f:id:ntokoyod:20161230151620j:plain

 

道幅はあまり広くないし、休日はマラソンしている人も多いのでスピードの出し過ぎには注意です。

今日はちょっと寒かったのですが天気は最高によかったので快適に走れました。

 

f:id:ntokoyod:20161230151902j:plain

 

天気が良かったおかげで富士山をはっきり見ることができました♪

今年最後にふさわしいサイクリングになりました!

 

さて、中華そば四つ葉ですが川越市より少し奥にある川島町にあります。

行列ができることで有名ということで少し早めに家を出たんですが・・・

 

f:id:ntokoyod:20161230152620j:plain

 

ご覧の通りです(笑)

 

駐車場も結構広いんですが、満車で車までもが道路に並んでました。

 

これには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ntokoyod:20161230153309p:plain

 

ただただビックリ!

 

でも回転がよかったので列の進みが早くて、30分以内で店に入ることができました。

外は行列でガヤついてましたが店内は静かで落ち着いてました。

 

中華そばが定番なのですが僕は最初のグルメサイクリングに書きましたが、大のつけ麺好きなので特製つけそばを食べました!

 

f:id:ntokoyod:20161230155002j:plain

 

バンッ!!と最初に目に入る低温処理されたピンク色のチャーシューが麺の量に劣らず、やわらかくて肉だけでも満足できます!

 

スープもしっかり麺に絡んで、濃厚なんですがしつこ過ぎずとても食べやすかったです。

 

行列ができる理由も納得できます。

僕はつけそばしか頼みませんでしたがここは握り寿司もだしていて、これもまた美味しいらしいです。

 

並ぶのが苦でなければ是非ともおすすめできるお店です!

興味がある方は是非行ってみてください!

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

これで今年最後の記事を終えたいと思います。

来年もどんどん記事を書いていきますので皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

それでは良いお年を!

 

本日の走行ライド:約48km