とこちゃり

My road life

【KhodaaBloom Farna SL105】新・愛車紹介

メリークリスマス!

 

Tokoです。

 

クリスマスは皆さんいかがお過ごしですか?

カップル達にとって一年で最後の最大のイベントのなか、私仕事でした(笑)

 

今日は時期が時期なんで結果的には自分へのクリスマスプレゼントになってしまったものを紹介したいと思います。

タイトルに書いた通り、先週新車を納車しました!

 

あれ?まだ一台目買ったばかりだよね?

 

なんて思った人もいるかと思いますがいろいろありまして手に入れちゃいました。

 

というわけでもったいぶらずにさっさと紹介しちゃいます。

 

f:id:ntokoyod:20161225174812j:plain

 

こちらが新車のKhodaaBloomFarnaSL105です!

ロードバイクの中でも珍しいメイド・イン・ジャパンです。

(Giantグループだけどね。)

 

全てにおいて前の愛車、GiantのTCR1を上回っています。

まず登載されているコンポがTIAGRAの一段上の105です!

 

f:id:ntokoyod:20161225183345j:plain

 

ギアの枚数が1枚増えてフロントの2枚とかけ合わせて22段変速!

ブレーキも105だったんですがこれは前回購入したULTEGRAのほうが性能が上なんで交換しました。

 

f:id:ntokoyod:20161225183801j:plain

 

ケーブルがインナーになったので見た目がすっきりしました。

 

f:id:ntokoyod:20161225184122j:plain

 

そしてこのロードバイクの一番の魅力なのですが、

 

なんとアルミ製で重さが7.8kg!!

 

アルミの中でも最軽量です!

ホイール等を変えればカーボン製の軽さにも匹敵します。

 

故にカーボンキラーと呼ばれてます!

 

TCR1と比べると1.5キロも軽いので乗り心地が全然違います。

一番違いがわかるのが坂道です。

 

めちゃくちゃ楽~~~

 

スイスイ進みます!

 

f:id:ntokoyod:20161225190908p:plain

 

小野田くんではありませんが坂が楽しくなりました!

 

これからこの子とのサイクリングがものすごい楽しみです♪

今年最後に素晴らしい物を手に入れました(^^

 

以上、新・愛車紹介でした!