とこちゃり

My road life

【カキノキテラス】グルメライド

こんにちは!

 

Tokoです。

 

さてさて今日も行って参りました、

 

グルメサイクリング!!

 

本日行ってきた場所はこちらです!

 

f:id:ntokoyod:20161220164848j:plain

 

八王子にあるカレー屋、カキノキテラス!!

 

八王子ライドは初めてだったんですけど・・・

 

1.道が狭い

2.トラックが多い

3.坂が多い

 

きつい三拍子が揃ってました^^;

 

とにかく坂道が多かったです。

真波くんではないので坂道にテンションあがりません(笑)

 

f:id:ntokoyod:20161220170209p:plain

 

「生きてる!!」

 

なんて言ってる余裕ありません。

死にそうでした(笑)

 

登りがあるということはもちろん反対に下り坂も多いんですがこれはこれでものすごいきつかったです。

というか恐かったです。

サイクリングで下り坂のことを「ダウンヒル」というのですが実はこれがかなり難しいんです。

ブレーキを使わなければ軽く60キロ超えます。

そんな中カーブ等もあるので一番落車しやすく危険な区間なのです。

今日僕が走ったコースは道幅の狭い急な下り坂が多かったので途中降りてしまいました。

 

死にたくなかったので^^;

 

皆さんも坂道の登り降りには充分気を付けましょう!

 

さて、話を戻してそんなきついコースの中、本日向かったカレー屋「カキノキテラス」ですが住宅街の中にあって見つけるのに少しだけ迷ってしまいました^^;

 

f:id:ntokoyod:20161220172439j:plainf:id:ntokoyod:20161220172544j:plain

 

目印としては道路を挟んで業務用スーパーの隣にあります。

 

f:id:ntokoyod:20161220172851j:plain

 

カレーの種類はもちろんカフェでもあるのでデザートの種類も多かったです。

今回はランチにカレーだけ頂きました。

今日食べたランチがこちらです。

 

f:id:ntokoyod:20161220173116j:plain

 

山形米澤豚のカツカレー!!

 

トンカツのボリュームがすごかったです。

食べ方が悪かったのか先に米がなくなりそうになりました^^;

衣がサクサクでかかっているソースが結構甘いのですがその上にピリ辛のルーをかけることで味がうまく絡み合って美味しかったです。

お好みでコクを出すためにナッツを混ぜることもできます。

 

辛さやご飯の量も選べます。

僕は中辛にしたんですがこれでちょうどよかったです。

 

今日は平日だったんですけどなかなか人が多かったです。

もしかしたら土日の昼間は結構混んでいるかもしれません。

 

カレー好きなら行ってみる価値はありますので是非行ってみてください。

八王子の田町にある「カキノキテラス」でした!

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

本日の走行ライド:55km(道に迷わなければ50km前後で行けたかも・・・)

 

f:id:ntokoyod:20161220175112j:plain