読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃり

My road life

グルメサイクリング

こんにちは!

 

Tokoです。

 

本日は仕事休み、というわけで天気もいいのでサイクリングに行ってっきました

 

 

が!!!

 

 

 

f:id:ntokoyod:20161206143302p:plain

 

風が強い!!(笑)

 

なので・・・

 

ハンドルを持ってかれます!!

 

ロードバイクはスピードを出すためにものすごい軽さで作られています。

ママチャリの半分以下は間違いないです。

僕のが素材がアルミで10キロないぐらいです。

カーボンだと5キロないのも多いです。

 

とにかく軽いんです!

なので今日みたいに風の強い日で風よけのない場所で走っていると平気でハンドルを持ってかれます。

 

こういう日こそ落車が起こりやすく事故の元になりかねないので気を付けて走りましょう。

 

さてさて・・・

だいぶタイトルと関係ないことを語ってしまいましたが今日はこの風の強い日の中どこへ行ってきたかというと

 

f:id:ntokoyod:20161206144650j:plain

 

こちらです!

 

こちら埼玉の鶴ヶ島にあるつけ麺屋、富平です!!

 

ここは初めてではないんですが3,4年ぶりにきました。

ものすごいおすすめのつけ麺屋かと聞かれたらここよりもおいしいつけ麺屋はたくさんありますがここは僕が初めてつけ麺を食べた所で、超がつくほどつけ麺が好きになった原点であるため特別な思い入れがあります。

 

f:id:ntokoyod:20161206145846j:plain

 

本日食べた濃厚つけ麺!!

 

麺はどちらかというと固麺で結構他のつけ麺屋と比べると独特感があります。

そしてなんといっても分厚い煮豚がたまらなくうまい!

先ほどここよりもおいしいつけ麺屋はたくさんあると言いましたが、ここも十分美味しいです。久々の味に感動!

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

サイクリングも楽しいけどどうせなら目的地においしい食べ物があったほうがもっと楽しいですね。

これからもどこかおいしい所へ行った際はあげていきたいと思います。