読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃり

My road life

冬のサイクリング

こんにちは!

Tokoです。

最近すっかり寒くなってしまいましたがサイクリストのみなさんももう冬仕様の格好に変えてることと思います。
僕は今年ロードバイクを始めたんでこれが初の冬なんですが、まぁとにかく冬のロードは寒い!!

f:id:ntokoyod:20161205120813p:plain



ロードバイクは軽く漕いでも20キロ以上のスピードが出るのでちゃんと防寒対策をしないと大変なことになります^^;

というわけで今日は冬仕様の格好についてお話しします。

先程もいいましたが僕にとってロードバイクを始めてこれが初めての冬です。
とりあえず自転車屋に行って冬用サイクリングウェアを見に行ってきました。

が・・・

なんとなく予想してましたがやはり・・・

 

 

 


高い!!

f:id:ntokoyod:20161205121046p:plain


4桁では買えない(>_<)
とてもじゃありませんがあんまり買う気が起きませんでした。
というわけで自分の持っている衣類でコーディネートすることにしました。
何もサイクリングをするのに必ずしもサイクリングウェアじゃないと駄目というわけではありません。
自分さえよければなんだっていいわけです!

 

 

f:id:ntokoyod:20161205121402p:plain


↑極端な話、こういうのでもいいわけです笑

冗談はさておき僕はサイクリングウェアの代用に上はジョーダンのフード付きジャケット、下は耐久性のあるディッキーズのハーフパンツを履いてます。(愛車の色と合うようにこだわってます。)

ディッキーズの中にはヒートテックタイツを履き、ジョーダンの中には汗がすぐに乾くように長袖のドライシャツとその上に秘密兵器を重ね着してます。

 

 

 

その秘密兵器とは・・・

 

 

 

f:id:ntokoyod:20161205123154j:plain

 

UNIQLOのウルトラライトダウン!!

こちら風を通さないし、軽いし、そしてなにより携帯できる優れものです!

f:id:ntokoyod:20161205124512j:plain

 

ロードバイクは立派な運動なので30分、1時間も漕いでいれば身体があつくなります。
そんな時はこのウルトラライトダウンを脱いで袋にしまうことができます!
そしてまた夜中とか休憩後で身体が冷めて寒くなってきたら取り出して着れちゃいます♪

UNIQLO最高~

僕はこういう格好で冬のサイクリングを楽しんでいます。

 

 

 

 


ですが・・・

 

 

 

 


先程サイクリングウェアじゃなくてもいいといいました

 

 

 

 

 

がっ、

 

 

 

 

 

なんだかんだでやっぱりサイクリングウェアはほしい!!笑

格好いいし、何よりサイクリングウェア特有の後ろポケットは魅力的ですよねww

というわけでまた先生のお力を借りる日がやってきました。

 


Amazon先生!

 


今回はこれを買いました。

f:id:ntokoyod:20161205124925j:plain

 

こちらウェルクルズの冬用サイクリングウェアで上下セットなんと7000円いかないお得なお値段です^ ^
やはりAmazonはとにかく安い!
クオリティーはお店においてあるお高ーいやつと比べると劣りますがこれでも十分暖かいです。
僕はこれで十分満足してます^ ^

とても気にいってはいるんですがなんせAmazonで売り上げランキング上位に入ってるだけあり、外を走ってるとたまにすれ違うサイクリストとカブります笑

さすが世界のAmazon大先生!!


僕は気にしませんが自分だけのオリジナルが良いという方にはあまりおすすめしません。

 

自分の好きな格好で走るのが一番です!

 

それではみなさん、風邪を引かないサイクリングを楽しみましょう!!