とこちゃり

My road life

Bike Tokyo 2016

こんにちは

Tokoです!

 

昨日27日は東京で自転車で都内をまわろうというイベント「Bike Tokyo 2016」が開催されてました。

というわけで・・・

 

f:id:ntokoyod:20161128194204j:plain

 

参加してきました~!!

 

ロードバイクを購入して初めてのイベントです。

当日は雨予報が出てて不安だったんですが曇りでした。

 

どれくらい参加者がいたのかはわかりませんが最高3000人参加できるなかなか大きなイベントでした。

 

スタートは全員一斉ではなくグループごとに時間が別れていて僕はこの日10時開始のDグループに参加予定でした。

 

ですが・・・

 

f:id:ntokoyod:20161128194925j:plain

 

迷っちゃいました(笑)

 

遅刻確定だったのでイベント本部へDの次のEグループに移動できないか電話・・・

あっさりOKもらいましたー(;´∀`) よかったよかった

 

というわけで会場までダッシュ!

 

f:id:ntokoyod:20161128200316j:plain

 

なんとかEグループには間に合いました!

もうスタート前からバテバテです(笑)

 

f:id:ntokoyod:20161128200616j:plain

f:id:ntokoyod:20161128201307p:plain

 

スタートとゴールは同じで、有明にある東京臨海広域防災公園からはじまり、2ヵ所の休憩所を通過して公園に戻ります。

 

最初の休憩所は墨田区にある横綱町公園

f:id:ntokoyod:20161128203018j:plain

 

各休憩所には「おもてなし」が用意されていてこの公園では団子と人形焼きをいただきました!

f:id:ntokoyod:20161128203640j:plain

 

うまい!!

 

そして2ヵ所目はいちょう並木で有名な神宮外苑

f:id:ntokoyod:20161128204010j:plain

 

「おもてなし」にケーキとバナナ!

f:id:ntokoyod:20161128204136j:plain

 

これもまたうまい!

 

食べ物しか写していませんがもちろんちゃんと漕いでますよ~(;´∀`)

折り畳み自転車、クロスバイクロードバイク等いろんな自転車と一列になって都内をまわりました。

途中後ろから爆音で音楽を流しているチャリが迫ってきて焦ることもありました(笑)←しかも参加者ではなかったwww

 

イベントが終わってその帰り、まるで時間切れかのように雨が突然降り出し帰りはビショビショ( ノД`)

 

f:id:ntokoyod:20161128221601j:plain

 

結果帰りは悲惨だったんですがやっぱりイベント自体はとても楽しかったです!

趣味で自転車を始めるのならこうしたイベントに参加するのも醍醐味のひとつですね^^

たくさんのサイクリストと自転車に出会えて触発されました。

 

また機会があれば是非他のイベントにも参加してみたいです!